BL漫画 ebook japan コミックシーモア 酷くしないで

ねこ田米蔵 作「酷くしないで」7巻-1(マガジンビーボーイ2017年3月号掲載)あらすじ&感想

更新日:

コミックシーモア

ねこ田米蔵 作「酷くしないで」7巻-1(マガジンビーボーイ2017年3月号掲載)あらすじ&感想

 

「ビーボーイ」で大人気連載中の「酷くしないで」。ガリ勉の眠傘とイケメンの真矢カップルのストーリー、これまで7巻まで発売しています。高校時代に出会った2人ですが、眠傘隆は奨学金で高校に通い、勉強が中心の生活。一方、お金持ちの家庭に生まれ、勉強はそこそこ、しかし悪ぶった態度を見せるイケメン・真矢秀幸。そんな2人が山あり谷ありの時間を経て結ばれ、別々の大学ながらも、ラブラブな大学生活をスタートさせました。

 

6巻の最後では、裸でベッドで眠る2人の姿を、真矢父に見つかってしまいます。波乱の展開の予感です!7巻は真矢&縞川のカッコいい表紙が目印です!この記事では「酷くしないで」7巻収録のストーリーを1話ずつ紹介していきます!ネタバレ注意!

【コミックシーモア】暴走カレシ 完全版

こちらの作品もおすすめです

 

■ネタバレ注意!「酷くしないで」7巻収録。真矢父登場で、2人の関係はどうなる!?

“数年ぶりに帰国したら息子がゲイになっていた(真矢父)”

 

裸でベッドで眠る姿を真矢父に見つかってしまった真矢と眠傘。真矢父は海外勤務で数年振りに帰国&帰宅したばかり。そんな真矢父は「最近日本では男同士、ベッドの中でも「裸の付き合い」ってあるんだなー」と我が子の姿を信じられない。しかし、その言葉に真矢は「んなわけあるか!俺達付き合ってるんだよ!」とハッキリと言う。

 

しかし、真矢父はその言葉に一瞬無言になったのち「女の子に飽きたの?」と真矢に問う。その質問に「イヤ、オレホモじゃねーし」と返すと、今度は「ピルって知ってる?」と言う。その質問の意味が真矢がわからないでいると「ピル飲んでもらえばいいじゃない。ゴムつけたくないならピルを飲んでもらえばいいじゃ…」と真矢父はさらに続けた。しかし、真矢はその言葉を遮り「生でやりてーからって男抱く程、俺器用じゃねーよ」と呆れたように返した。

 

真矢に促され、眠傘も「初めまして…っ。真矢くんの友達の眠傘隆です!」と自己紹介をする。すると、友達じゃねーだろ、恋人だろ、と真矢に突っ込まれてしまうのだった…。

 

2人で話したいから、と真矢父に言われ、真矢家を辞去した眠傘。ふたりきりになると、真矢父は、息子のこれまでの恋愛遍歴を思い出していた。4歳の頃、好きなのにいじめ過ぎて嫌われてしまった弘子ちゃん、13歳の頃、真矢のことを好きなあやめちゃんからいじめられるから二度と話しかけるなとフラれた松子ちゃん。

…どうやら、真矢父の審美眼によれば、眠傘含め、どれもいまいち「かわいい」とは言いきれないみたいだ。要は“見る目がない”ということ。

 

ヒトの好みにケチつけるな、と真矢が言うと、真矢父は「あんなカンジの女の子じゃダメなの…−−−」と困ったような表情を見せた。その言葉に真矢は、仮に眠傘と同じ顔をした女が現れても、それを選ぶなんてあり得ない、と啖呵をきった。真矢の本気を知った真矢父は…家を追い出してしまうのだった。

 

荷物をまとめて実家を出た真矢は、クレジットカードも止められ、来年の学費も出さないと言われてしまう。そもそも学費を「いつ」「いくら」支払うのかもよくわかっていない。同じ大学に通う流夏(るか)に部屋を提供しようかと言われるものの、眠傘に誤解されるのを心配し、真矢はその申し出を断った。

 

 

一方、塾の講師のアルバイトをする眠傘。授業後に生徒である中学生男子から話しかけられる。

模試の結果が良かったことを喜んでいる中学生男子だったが、その結果が良かったのも、彼女との勉強がうまくいっているからのようだ。そして、教え合って勉強すればいいよ、とアドバイスをしたのは眠傘だった。

そして、勉強がはかどっていることを喜んでいる彼女が眠傘にお礼を言いたいと言っている、と、彼はスマホの動画を眠傘に見せてきた。“おかげさまで2人で仲良く勉強がんばってまーす。またわかんないことあったら教えてねー!”と言っている。彼女のかわいさを眠傘が褒めると、中学生男子が眠傘の“彼女”も見せて、とせがんでくる。眠傘は写真嫌いで写真はない…と断るしかなかった。

 

 

カラオケボックスで話す眠傘と真矢。眠傘は、真矢が実家を出たことを知ると、あたふたと動揺しはじめる。真矢のいとこである彰(あきら)に頼るのはどうか、と眠傘は尋ねるが、すでに真矢父によって手がまわされているとのことだった。じゃあ自分と暮らすのはどうかと眠傘が言うと、真矢は“同棲”という甘美な響きにクラっとしたようだったが、眠傘に無理させるのは嫌だ、と断った。

 

そこでちょうど彰から真矢のケータイに電話がかかってくる。真矢の部屋を提供する人物が現れたのだ。

 

そして「いらっしゃい秀幸」と、彰の紹介した部屋にいた人物とは…彰の恋人で、真矢に良い遊びも悪い遊びも教えた張本人・縞川だった…。

 

酷くしないで7巻-1 を読んでみた感想

 

このストーリーの冒頭、カラーの見開きの扉絵は美麗です!カッコいい真矢と、白ブリーフを途中まで下げられお尻の出ちゃってる眠傘…これだけでも必見のカラーイラストです。

 

ストーリーのほうはというと、真矢父は思っていたよりラスボス感!お話の中にあるように、眠傘に似た女の子を探し出してきそうな気さえします…。

 

そして縞川の家に住むことになる真矢。ちょっと意外な組み合わせですが、こちらの生活も波乱の予感ですね。しかし縞川が出てきたということは、縞川×彰のストーリーも登場するのでしょうか?こちらも楽しみです。

 

眠傘と真矢、この2人にはなるべくラブラブでいて欲しいのですが、一体どうやって真矢父を納得させるのか。次のストーリーからも目が離せません!

 

↓詳しくはこちら↓

-BL漫画, ebook japan, コミックシーモア, 酷くしないで

Copyright© おすすめ電子コミック漫画まとめナビ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.