BL漫画 ebook japan コミックシーモア 酷くしないで

ねこ田米蔵 作「酷くしないで」7巻-4(マガジンビーボーイ2017年7月号掲載)あらすじ&感想

更新日:

コミックシーモア

ねこ田米蔵 作「酷くしないで」7巻-4(マガジンビーボーイ2017年7月号掲載)あらすじ&感想

 

「ビーボーイ」で大人気連載中の「酷くしないで」。ガリ勉の眠傘とイケメンの真矢カップルのストーリーです。高校時代に出会った2人ですが、眠傘隆は奨学金で高校に通い、勉強が中心の生活。一方、お金持ちの家庭に生まれ、勉強はそこそこ、しかし悪ぶった態度を見せるイケメン・真矢秀幸。そんな2人が山あり谷ありの時間を経て結ばれ、別々の大学ながらも、ラブラブな大学生活をスタートさせました。

 

しかし、父親に男である眠傘と付き合っていることがバレてしまった真矢は、家を出て、縞川の家で居候を始めます。縞川との間をとりもったのは、真矢のいとこで縞川の恋人である彰。彰はきちんと真矢の面倒を見られたら縞川にごほうびをあげます…と言っていたのですが…?

【コミックシーモア】うつくしいきみは男でした

こちらの作品もおすすめです

ネタバレ注意!「酷くしないで」7巻収録(4)。彰&縞川のラブターン登場!そして眠傘は真矢父と対決!

 

彰が縞川の家を訪れると、縞川の分の朝食を準備した真矢は出かけていく。真矢の姿が見えなくなると、彰は、朝食は食べないって言えばいいのに、と縞川に言った。縞川は面倒くさそうに、朝食の用意を拒めば、真矢はきっと食費を出す、と言い出すから…と溜息をついた。深夜までバイトをしたりバカなことをする真矢のことを縞川は心配しているのだ。

 

そんな縞川に近づくと、彰は「ちゃんとお兄ちゃんしてくれてるんですね。ゴホービ…何が欲しいですか」と縞川の口唇に、自分の口唇を重ねる。縞川は「…彰の唇で…俺のかわいがってほしい」と、ややおそるおそる言った。「いいですよ」と言った彰が、縞川の両足の間に座り込むと、「無理してない?」と縞川が尋ねた。「俺…アナタが思ってる程、ピュアでも清楚でもないです。したくなかったら…しません」と縞川自身を口に含んだ。懸命にゴホービを与える彰の首をなでると、縞川は、気持ち悪くなったらすぐやめていいから、と彰を思いやった。彰は無言のまま“すぐ…そうやって姫扱いする”とひとりごちる。

 

そして縞川のものを含みながら感じてしまった彰は、縞川を求めるのだった…。しかし、自分の中に縞川が入ってきても、疼きはひどくなるばかり、もっと奥…と彰は夢中で縞川を誘うように言う。だめ、と言った彰に、縞川は「どっち?」と尋ねた。すると、彰は無我夢中で「…ど…っちも気持ちいいです…」と答える。その言葉にくらりと来てしまった縞川は、思わず「彰…一緒に暮らさないか」と口を滑らせてしまうのだった。

 

 

そして、彰が帰ったのち、縞川はひとり自分の言葉を後悔している。縞川の言葉に対する彰の反応は、照れているとかそういう感じではなく完全に「なし」の反応だった。医大生である縞川は、大学を卒業すれば2年は彰と会える時間が減ってしまう。そうなってから切り出そうと決めていたはずなのに、つい言ってしまったのだ。きっと今回のことで、彰には警戒されてしまうだろう…。

 

 

眠傘のもとには、彰が真矢父を連れて現れた。

 

眠傘とふたりになると、真矢父は「2人は付き合ってどれくらいなの?」と質問をはじめる。1年と半年は過ぎた、と眠傘が恐る恐る答えると「じゃあ、秀幸(真矢)は君と付き合って…変わったんだね」と返した。真矢父は、久々に息子に会って、真矢が大人びたことに驚いているらしい。眠傘が「僕は…真矢と…別れません」と切り出すと、真矢父は「“彼を知り己を知れば百戦殆(あや)うからず”ってね」と穏やかに言うのだった。

 

酷くしないで4巻きを読んだ感想

 

真矢と眠傘のラブラブシーンは今回はお預けですが、縞川と彰のカップルはカップルで、真矢&眠傘にはないものがいっぱいある気がして、いいですよね。“ゴホービ”とか理由をつくらないとなかなか素直になれない彰と、そんな彰に嫌われないように、そして壊さないように大切にする縞川。大人で穏やかで、でも情熱はあって、ホントなんか熟れた恋…という気がします。

 

縞川はうっかり彰に同居を提案してしまい、そして撃沈。この2人がこれからどんな恋を歩んでいくのか、超気になります。

 

そして、気になると言えば、眠傘VS真矢父。穏やかな顔をしながら近づいてきた真矢似の真矢父。彼はどんな思惑を持って、眠傘に近づいてきたのでしょうか。やはり別れさせるためでしょうか。真矢は眠傘に出会って変わった…と言っていたものの、ラスボス感のある真矢父ですから、どんな手段に出るのか、今後の展開から目が離せません!

 

↓続きはこちら↓


 

 

-BL漫画, ebook japan, コミックシーモア, 酷くしないで

Copyright© おすすめ電子コミック漫画まとめナビ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.